#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

カラのマリ プレイ日記FD12

吉成くんのサイドストーリーとおまけ視聴完了まで。スクショ貼るよー

 

・吉成くんについて

自分が岡崎推しなのもあるけど、やっぱりかわいい後輩ちゃんはかわいいなと思う。変な味のお菓子にいちいち用語解説がついて、開けば全部吉成くんの食レポつき。ずっと面白くてかわいい名脇役だったよね。

・完走した感想

すいませんね、メタ発言大好きマンなので…吉成くんのストーリーは読んでてすごく楽しかったです。彼目線で語られるモノローグがテンション高くて愉快だってのもあるけど。

こう言って、どこか一歩引こうとする吉成くんに心がキュッと締め付けられたりして。このあたりはもうメタ発言なのか本当なのかの境界が曖昧で気持ちよさすら感じた。いいかい吉成くん、今この場では主人公は君だ。

だからこそ、今ここで踏み出さなくては、と勇気を出した吉成くんの姿はものすごくかっこよかった。みんなに茶化されちゃう姿はなんというか彼らしくて面白いけど。そんなおじゃま虫たちをかいくぐって、最終的には付き合うところまで持ち込んでいけた吉成くんの行動力たるや。よくやった…。もう、もう、あまりにも健気で…かっこよくて。自分に素直に、まっすぐ、気持ちを伝えてくれた姿にきゅんとした。

・おまけ要素

当然のようにボイスレコーダーとショートストーリが開放される。攻略対象外なのに!手厚いかよ。これがFDか…。

ボイスレコーダー、未来の話を始めたのですが…。お前ら結局付き合ったのね!?やー、よかった、吉成くんがどうしても自分は一歩引かなければという気持ちをずっと引きずっていたので、一時はどうなることかと思ったけど…。よかった…。

・SPという人種

吉成くんのこれまでの話とか、岡崎に対する気持ちの話とか、たくさん聞けて良かった。吉成は岡崎にはなれない。それでも、この仕事に誇りを持って取り組みながら、自分らしく生きていく道はあるんじゃないか?って。彼の人間らしいところがたくさん見られてすごくうれしかったです。

・吉成くんの手描きイラスト

文字も可愛いし絵もうまくてびっくりしちゃった。むっちゃいいなぁ…。いつかに見た白石の手書き文字ともまた雰囲気が違っていいです。

・香月

香月とのスチルもあって驚いた!しっかり仲直りした感があっていいなあ、と微笑ましくも思うし、家族でもきょうだい同士でこうやって抱きしめ合うことってあるのかなーって思いを馳せたりもするし…、何より、プレイヤー目線で言うと、ちょっとドキドキしたのも事実だ。いやあ、いい絵だよなあ…

・白石

なんかFDやりはじめて初めて姿を見た気がするぞ!?とはいえ本編時間軸なのでいて当然なんだけど。久しぶり~。いなりくんは良いセンスしてると思うぞ。

 

・本日の岡崎コーナー

サイドストーリー内でも、ショートストーリーでも、神出鬼没っぷりを遺憾なく発揮する岡崎。これが見たかった。愉快ですねえ。同じSP仲間である吉成くんのお話なので、それはそれは岡崎の出番が多くて大変良かった。

口先では、市香ちゃんのこと口説きたい、なんて言ってたけど。やっぱりこう相手が本気とわかれば、スッと一歩引くところ。岡崎すぎる。

こんなふうに言ってくれるあたり、ほんといい先輩だよなあ。優しい。吉成くんがずっとついていっているのもわかる気がする。