#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

カラーマリスディープカバー(前編) 感想

・ここは自分用の備忘録なのでめっちゃネタバレします

・追加上映の映画館に観に行ってるので前編が今です

・ゲームの方はFDのプロローグをやってる最中です

 

・前説

岡崎と白石だった!え、何あれは。かわいい。DVD的なものが出ることが決まったら是非これも収録していただきたいです。メタ発言が最高だった。

・イッチ

かわいいですね。顔が良い。原作通りの強い女だった。望田さんと捜査本部に顔出してるね。なるほど。

・柳さんと榎本

この二人でバディ組んでるところがFDのプロローグを思い出させてよかったです、ちゃんと先輩後輩してて良い…。ただ、榎本がちょっと寝たくらいで手負いのままなのがずっと不安。

柳さんのスチルシーン再現エモかったですね…。ここは柳さん√の世界線ね、ってのもわかりやすくて良い演出です

・笹塚

イッチがちゃんとドーナツを手土産に持って行ってたので、やるじゃん!と思ったけど、一筋縄じゃいかないところが笹塚らしくて良。

・白石

科捜研の男だ!解析引き続きがんばってほしい。拾和にも全然タメ口で喋ってて良かった。

・峰岸と森丘

この二人味方だ~!特に峰岸さんはイッチをかばってくれてちょっときゅんとした。ありがとうございます。

アドニスサイド

え!?そんなに映していいの!?!?

・岡崎

窓から来るシーンで全私が沸いた。やっぱり岡崎は窓から来ないとね。超近距離の「時間大丈夫?」からの署まで一緒に行ってくれる(幻覚)流れも完全に岡崎で最高。吉成くんにお仕置きしてるところも見られてよかったです…あれどこつねってるの?おしり?

帰りは署のマスコットの裏からひょっこり出てきてかわいかったな。こういうちょっとした仕草はアニメーションだからこそ描写できるわけで、そのときどきで賑やかな振る舞いを見せてくれる岡崎が見られて本当に良かった。イッチと一緒に立ったりしゃがんだりしてるとこたまらなくかわいかったです。

爆発からイッチを守ってくれたシーンでは思わず黄色い声を上げそうになったけど、どうにか抑えた直後に血の気が引いた。ぱらぱら落ちるガラス片、そして岡崎は弱々しい声で、画面には表情しか映らず…。後編で入院してたらどうしよう。原作みたいな流れになってんじゃんって!

 

・リザルト

パンフは後でじっくり読みます。