#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

カラのマリ プレイ日記FD1

柳さんと榎本のcp1開放まで。スクショ貼る。もちろん本編のネタバレもガンガン挟む

 

・OP

俺たちの岡崎が!!!!流石に脳裏に焼き付いてしまった。

・タイトルコール

俺たちの岡崎が!!!!流石にクリップを撮ってしまった。だって初回で岡崎ですよ。担当力〜

・鑑賞画面

うわあ〜〜いい演出ですね……。たまに(ボイス的に)帰してくれない人いるんだけど帰れるという。残念だったな

榎本の眼帯がナチュラルに外れていたな。本編で言ってた、誰かの真似をするのは弱いから、という台詞を踏襲しているかのような演出。かっけ〜。

 

・今回の舞台

プロローグがあんなところから始まったから驚いたけど、そらそうよね、4月、らしい。みんなの見た目が変わらないところを見るに本編から3か月後、ぐらいの意味合いなんだろう。4月までの間に誕生日迎えてる子がいるね。ちゃんと27ですって言ってくれるのかな?

・証明写真

ああ警察関係者だからか、と一瞬納得しかけたけど、なんでアドニスが警察関係者二人の証明写真持ってるんだヨ。私もほしいです

岡崎がスーツをきっちり着込んでいる姿が激レアで感動してしまった。髪も結んでる…?いつもと全然雰囲気が違う…最高…。

白石はなんと、あれがない。な、何故。いつ撮った写真なんだろう…。…もしかして取れるの?

・バッドエンドひとつめ

連れて行かれちゃった。橘もゼロに怒られそう。いいのか?それで…

ところで今回エンディングリストないな。埋めるのがわかりやすかったのでほしかったな〜

 

・笹塚

PCは笹塚がやってくれるからそれ以外を、と言われているのに、選択肢にPCを調べるがあってウケてしまった。いや、理由はわかるけどさあ。笹塚√へ向かうイッチは毎回不思議ちゃんになる。

捜査後の笹塚が非を認めるところで驚いた。激レアでは!?違う気がしなくもないんだけどきゅんとしたな。

・柳さん

捜査パートの柳さん、着眼点が生活力ある人間のそれだったよな〜。牛乳の賞味期限に言及し始めた時は思わずすげ〜と言ってしまった。牛乳有識者じゃん。

イッチにグイグイ来られてしどろもどろになる柳さんかわいい!この光景おとといぐらいにも見たぞ。この二人かわいいねえ。初めにアフターストーリー開放したの柳さんなので柳さんから進めますね

・榎本

スチルシーンよかったな…。危険から守ってくれるためとはいえですよ、榎本がだよ、イッチをぎゅってして離さないんだよ。かっこいい〜…、以上に、きゅんですね…。直後にテレててめっちゃかわいかった。

・岡崎

半開きの扉からチラ見えするシーンで手を叩いて喜んでしまった。面白すぎる。岡チラですよ。

f:id:uyxu:20230628234435j:image

ドーナツくわえて出ていったの?ワンちゃんじゃん…映せよ…。

・白石

まだ顔見てない。残念