#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

カラのマリ プレイ日記FD13

笹塚が大根おろすとこまで。スチル貼るよー

 

笹塚√だ!!!実家のような安心感。普通にプロローグから。岡崎のベストエンドはお腹へったときのためにとっときます

 

・頭脳労働派なんでね

お酒開けてウッキウキで始めたら謎解き始まって泣いちゃった。幸い簡単なものだったので、お酒の回り始めた頭でも解けたけど。岡崎√での発砲許可といい、キャラごとに通過条件が凝ってるのいいね。

・ふにゃふにゃ笹塚1

イッチをダディアナサンから庇うシーンよかったですね。毒で思うように身体が動かないうえに、自身のトラウマでもある銃を向けられながら…それでも、また目の前で死なせてたまるかと、必死の思いで前に出る笹塚。本当に心に来るシーンだった。強い男すぎる。間違ってもふにゃふにゃではない。まだ12月7日ぐらいの出来事なんだっけ…。

・ふにゃふにゃ笹塚2

激務なのは知ってた。それにしてもよく3徹もする…笹塚、体力ないのに。見た?チャプターの間に挟まるアイキャッチ塚の腕の細さ。ドーナツ10個平気で食べる人の腕と思えん。(閑話休題)流石に抹茶オレ頼み始めた時は声出た。

倒れている最中に、またあの夢が。いまだ銃が関わる案件に携わっているからなのか、一旦は平和になった新宿の街をまだ信じきれないのか…あの時と同じように苦しむ笹塚。横にはお母さんこそいないけど、今度は優しくて献身的でかわいい彼女が側にいる。ゆっくりでいいから、笹塚の心の傷が少しでも癒やされればと願うばかりですね。*1

・無理するくらいなら

本編でもそうだったけど、笹塚は本当に行動が早い。行動が早いし、誰よりもイッチのことを信用しているとすら思うよね…。確かに同棲しよう!って話が出てイッチが断るはずないかもしれないけど…。まあ、ウッキウキで大荷物持ってくるんだから、笹塚の読みは大当たりよね。

朝起きたら隣にいるってうれしいよね…みたいな話は榎本√だかでも出た記憶があるけど、誰よりも早く同棲にこぎつけ、誰よりも早くそのステップに到達する笹塚…ずるいなーって思う。だって、他の子よりも進んだ話が読めるじゃないですか*2

・こんなに早く大根おろして来るとは

笹塚…え…今夜はその格好で…??ふーん…………へぇ……………へーぇ……………………ありがとね…………………………

突然の自分絵で、すみません
あまりにも最高すぎて、このくだり読み終わってすぐペンタブ起動してしまった

 

・本日の岡崎コーナー

本庁勤め仲間だってことで出番はあるかな?と思っていたけど、想像より早く…!岡崎√での笹塚は裏で岡崎の噂してただけだったので、直接お話してるところ見れてちょっとうれしいですね

笹塚に吉成くんづてのアドバイスをしつつ、きっちりいつものをかます岡崎。そういうとこやぞ~。ほんと、どの√でもちゃっかりしてるわ…。クラゲみたいにのほほんと揺れてたらしいけど*3、他√でクラゲって言葉出てくると思ってなかった。思ったよりクラゲ好きなのか…?確かに白いけど…。な、なん…突然のクラゲなんなん…。そんなにクラゲなのか…?岡崎…

*1:イッチにちょっとママみ感じてるの良かったな

*2:岡崎の話全8章ぐらいになんないスかね(それぐらいないとたどり着けない気がするので(ノスタル爺呼んでこなきゃ…))

*3:思わずぷか先みたいな動きを想像してしまった