#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

カラのマリ プレイ日記

映画化されるのならそら面白いのでは?と思い満を持して購入

初日の今日は序盤の即死ENDと探偵事務所に初めて行くあたりまで。1ミリも見返さずにうろ覚えで書いてるのでキャラを名前で呼んでいなかったりして本当にすいません。

 

・全体的に

絵がうますぎる。なんだこれは。アンシャンテもそうだったけど、作画に引っかかりを覚える点がないのは本当にすばらしいことだと思う(作画が気になりだすとそれだけでノイズになってしまうので(素人目ですが))。

・プロローグの警察が囚われている映像

血痕を残してその場からいなくなっていたのが3人、元警察である攻略対象も3人…。何かあるな。撃破確認ってやっぱ大事なんすね。

・序盤の即死END

これね〜〜〜〜警察としてもそうだけどシンプルに隠しておけないなぁと思ってしまった。信頼できる上司・望田さんに事件のこと、異常のこと隠しておくのつらすぎる。言えない歯がゆさが半端ない。ましてやこんなしっかり者の主人公ですよ…言わない選択肢選ぶの嫌すぎたな〜。

・望田

もちもち。にじみ出るいい人オーラ。攻略させろい!

呼び出しておいてなかなか来なかったときは死んだかと思った。ハラハラさせるんじゃないよ〜

・冴木

かわいすぎる。幼馴染みたいな距離感Goodすぎ。攻略させろい!

・柳

メインヒーローの名前に愛って漢字が入っているのいいですね。ああ私乙女ゲームやりに来たんだなって気持ちになる。助けに来てくれたときのスチル神々しすぎて息を呑んだ。その後はだいたい通訳係だった。

・歌舞伎

和物推しがすばらしい。たまにこういうファッションの男性いるよね。男〜って感じがしていいキャラデザだと思った。

明るいふるまいがいいね、たぶんこの子いないと探偵事務所の雰囲気大変なことになりそう。これからも個人情報流出させられたりさせられなかったりしてください。

・スーパーハッカー

ショタ枠かと思いきや声が渋くてウケた。首輪について調べるときに内心(腕が鳴るぜ〜)などと考えていた可能性に思いを馳せてメチャメチャ萌えています。

このビジュでツンの極みみたいな態度とられるとデレたときの反応が楽しみで楽しみでしゃーないな。かわいい男の子は好きなので…。

・白石

おもしれー男。序盤から押せ押せでキャラが濃くていいな。科捜研の男、マッド白石、プロファイラー白石、主任白石、にゃんこ白石、アーニャ白石などの異名をもつと私の頭の中でもっぱらの噂。

・白いの

窓から来た。こういう人一人いると嬉しいですよね。まだ二言ぐらいしかセリフ聞いてないのでわかりません。