#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

カラのマリ プレイ日記7

エンディング4と鑑識課で7月の事件の資料を閲覧する手前まで。スクショあります

 

・というわけで

岡崎√に。桜川との初対面でもなにやら選択肢が増えていたな。しかも3つ!

直前の岡崎との会話のことを思い起こさせる選択肢があったので、せっかくならばと選んでみた。白石√もここの選択肢で分岐しそう。

・破滅ロドリゲス

選択肢に関しては爆裂に間違えまくっている(わざと)のであるていどバドエンから先に回収できるでしょう。現に1つ見れたし(4番目ね)でもゲームオーバー画面見て驚いた。この演出は…

・トロッコ問題

柳さんがどんな理由であれ人殺しは良くないと主張するところに、かたや人が死んでも仕方ないときもあると主張する岡崎。

燃える人影を前にもう助からない、それより住民の避難を、とイッチにてきぱきと指示する岡崎。

彼は死生観に関して確たるものがありますよね…。ああ曇らせ…

・まだつかみきれてない

イッチも気付いてたけど、神出鬼没というよりかは見張られてる…というか最早イッチのSPになっていないか?でもヤンキーに絡まれているところを見事な体術で助けてくれるところは思わず拍手ものです、王道で大変よろしい。神出鬼没といえば冒頭の寝シーンよ。何故???地べたで…???やっぱり岡崎、まだまだ謎が多いな。早く進めてぇ〜、今日はもう時間切れですけど

・笹塚のウワサ

別の攻略対象の情報を聞いてニヤニヤできるのは2周目以降の特権だよね

f:id:uyxu:20230530000137j:image

たしかにそうだったかもね…あのシーンは…。

岡崎が守るかどうかはさておき、手を繋がれるのは本気で拒否するだろ(笹塚に限らず)。

・同伴出勤したらスーパー嫉妬しててウケた(強めの幻覚)。かわい〜ね〜

f:id:uyxu:20230530000315j:image

 

・覚え書き①

笹塚は「殺したいほど憎んでる」って言ってた。菅原は「殺したいほど愛してる」って言ってた…うーん…なんで対になってる…

・覚え書き②

笹塚的にはいつから付き合ってたことになってたんだって話だけどさ

一緒に寝ちゃった日*1の笹塚サイドの一言目がやってないなだったってことはそのつもりがなかったわけじゃん*2

で、笹塚って嘘つかないじゃん

だから、そのあとの鍋パでは俺の彼女ってきっぱり言ってたけど、これを香月とあきとくんに説明するためのでまかせではなく本気でそう言っていたのだとするとさよ

その間だよな

ちょっと スクショ見返す限りめっちゃ短くないか 笹塚まさか添い寝でやられたの…??

スクショ見返す限り、なので真実やいかに。2周目やるときまでこのこと覚えておきます。情報を掘るぞ〜

*1:12日ね、人の誕生日に何してんだって思って強烈に覚えてる

*2:だって正式に思いを交わしあったと思ったらああだし