#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

カラのマリ プレイ日記20

エンディング20、22まで。スクショ貼ります。柳√解放された昨日の今日だけど、その前に他の子たちのエンディングコンプしておきたいので先にそっちやる

 

・首輪は嵌めていくから

f:id:uyxu:20230612230655j:image

しれっと渡米エンド、エンディング21のこと思い出すな。イッチのことは確かに大切に想いつつも、自分の思うままに行動する姿は、まさに気まぐれで気がついたらどこかに消えてしまう猫みたいだ。戻らぬ笹塚をイッチは待ち続けたんだろうか。携帯は通じたんだろうか。イッチの愛は笹塚にとって取るに足らないものだったのだろうか…。謎の多いエンディングだった。*1

 

結局言い出せなかった、と笹塚は言うけど、つまり彼はちゃんとイッチに気持ちを打ち明けてないよなっていう自覚はあったんだね。それが知れたのは、少し安心かもしれない。こっちから言ったら言ったで言わなきゃわかんないとか…なんて呟いてたけど、スーパー照れ隠しだったということですね。ゴチになります

にしても残り1枚のスチル、別に『その手のやつ』ではなかったな。いやあ、それはそれで見たかったんだが…。けれどね、それだけ笹塚はイッチの身をずっと案じてくれているって、ちょっと思ったよ。アドニスに寝返ろうとしたときもイッチを置いていったのはきっとそういうこと。今回のエンディング22もきっとそういうこと…。……。……アドニスに二人で寝返るやつ見たかったな―!!

 

・ごほうびCG

ワッフル焼く必要なかっかわいーーーー!!!!なんですかそのキキララちゃんみたいな配色のファッションおよびソフトクリームは!かわいーーーー!!!!許す!!!!!!!!!!

・本日の白石コーナー

笹塚√一周目の時には真っ先に桜川にお弁当持って行ってたから読めなかったとこ

f:id:uyxu:20230612230707j:image

ここにも意味深なやりとりが…。X-Day事件の解決、それはすなわち白石のお役目が終わるときでもある…。普通の人間として、これからでも真っ当に人生が歩めればいいなと思うのは私のわがままだろうか。思えば笹塚、榎本、岡崎のエピローグで白石の姿は少しでも出てきていたっけ?こんなこと気付きたくなかったよ私は

*1:好感度を上げることをことごとく避けてきたプレイヤーの行動こそが答えではあるが