#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

おうちミクのトリルむずすぎ問題

前提:パッドでは話になりません。本当にホールドがやりづらいので…EXTともなるとホールド無視できないからねー。スコアが悲惨なことになる。*1

f:id:uyxu:20201111160534j:plain

f:id:uyxu:20201111160605j:plain

このへんでひいひい言ってます。(背伸びしないでもうちょっと簡単な曲から詰めればいいのに…*2アケコン持ってないから、専ら アプデで追加されたタッチパネルモードで遊んでるんだけど、私の指が悪いのかしら…よくトリルがすっぽ抜けます。アゲアゲアゲインも39みゅーじっく!もわからん。このために画面の保護フィルム剥がしたのにね。

f:id:uyxu:20201111160835j:plain

妄想スケッチといえばここも最近まで全然わからんかった。
前半2回は○△→□×→○△→□×→○△で
後半1(2?)回は○△→○△→□×→□×→○△…だっけ?多分。間違ってたらごめん

 

f:id:uyxu:20201111161634j:plain

最近のお気に入りはシステマティック・ラヴかな〜やっぱうん。どのモジュールでやってもかっこよくて良い。

結構な脳トレ譜面だから道中ちゃんと安定して押せるようになるのと、アウトロがわからんになっているのでそこを理解しないと伸びしろは……かも。。むずいよミクさん!

 

f:id:uyxu:20201111162919j:plain

これはThe secret gardenです

いつものモジュールオールランダム遊びはレクイエムさんと眠りの国で特別な約束をしてしまいました。レクイエムさんも小指立ててマイク握ったりするんだ、こんなほがらかな顔で脚くねくねさせながら踊ったりするんだ。おもしろすぎていろいろとだめ。早く城に帰って

*1:でもね ありふれたせかいせいふく とか 千本桜 とか エンヴィキャットウォーク とかみたいな単色連打まみれの譜面はパッドでやっちゃいます。結局スコアの限界が見えてつらいけど。

*2:でも、ある程度密度がある譜面じゃないと叩いてて面白くなくないですか????スカスカで頭と神経使うだけの譜面はあまり得意じゃないワ