#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

自分をほめるといいらしいです

最近はGTR土台を組む練習をしつつ、息抜きにリーグ潜ったりなどしている

土台にはいろんな形があるのはうっすら知ってるけど、何も考えないとL字型ばかり組んでしまうので、もう少しネクスト見たり意識したりしてほかの形も組めないか検討する必要がある

しかも早く組もうとしたり、そうでなくゆっくり組んでても、土台の組みミスをたぶん5割ぐらいやってる、こればかりは反復練習で徐々に減らすしかないか

そもそも4〜5手目ぐらいで組み方がわからないツモが来たらそうそうに綺麗にするのをあきらめるきらいがあるので、ここに対応するにはやっぱりいろんな形を覚える必要がある

とはいえ土台がきれいに組めたときは、とこぷよで安定して9〜10連鎖ぐらい出せるようになった!えらい!!

レートもなんやかんやあってぷよテトS8000ぐらい、ぷよスポSwitch2100-2200ぐらいまできた ぷよスポ、少し前までは初期レート割ってること多々あったのに!えらい!!

勝てるときは適当に出した潰しがそのまま刺さって追い打ち…まれに本線先打ちでそのまま押し切る…みたいなパターンばかり。まぐれ勝ちかもしれないけどそれでも確実に安定レートが上がっているのは成長してることとみなしてもよいのでは