#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

模型沼おじさん

ウサちゃんロボはモバマスだしリブート版武装神姫は今後ゲーム化の予定があるらしいのでゲームブログ行きの話題です(むりやりこじつけ)

f:id:uyxu:20190721042949j:plain

左から メガミデバイス 武装神姫コラボの猟兵型エーデルワイスフレームアームズ・ガールのゼルフィカール、デスクトップアーミーの三式轟雷

f:id:uyxu:20190720010503j:plain

と、株式会社ピーエムオフィスエーさんから出ているウサちゃんロボのプラモ

ちっちゃい轟雷ちゃんをはじめに店頭で見かけて、おっプラモじゃなくて可動フィギュアなら扱えるかな~と思いお迎えしてみたら普通に自分で組み立てるパーツが有ったので、そこでうっかり目覚めてしまい。謀ったかのようなタイミングでAmazonプライムデーがやってきてうっかり魔が差してしまうのでした。

エーデルワイスちゃんもゼルフィカールちゃんも、パーツ多い・曲面のゲートが多いので切り離し作業がけっこう大変なんだけど、よく大変だと言われている塗装やらデカール貼りがほとんどいらないので、切る作業延々とやっていたい私みたいな人にはとてもおすすめ。*1

f:id:uyxu:20190720230209j:plain

完成して一番最初に撮ったやつ。「これが……私……?」

f:id:uyxu:20190720231238j:plain

ぺたん座り。かわいい

f:id:uyxu:20190722191628j:plain

コップのエー子さん(アンニュイ) そういえば、あだ名は「エッちゃん」って言います、どっかで聞き覚えのあるネーミング

f:id:uyxu:20190720235922j:plain

オーノー(斧)

f:id:uyxu:20190721000133j:plain

ヘタなシャレはよしなシャレ。

f:id:uyxu:20190721154240j:plain

武装モードではまだあんまし遊んでないや

f:id:uyxu:20190722192044j:plain

箱、でけ~

f:id:uyxu:20190721131106j:plain

4時間ぶっ続けでした。フィーちゃん(あだ名)

f:id:uyxu:20190721040615j:plain

はじめてのツーショット。すしざんまい🍣

f:id:uyxu:20190721041712j:plain

背部装甲が壊れてわんわん泣いちゃうやつ(組み付けてないだけだよ!)

f:id:uyxu:20190721042046j:plain

ちっちゃい轟雷ちゃんのマスコット感がぱないの

f:id:uyxu:20190722193009p:plain

今はフィーちゃんは新しいお靴のフィッティング中です

 武装神姫の次のやつ、とってもほしいやつでした……。沼は終わらない。

*1:エーデルワイスちゃんに関してはちょびっとだけ塗装したけどね。あとゼルフィカールちゃんも今後スミ入れしたい