#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

#とび森 amiibo+に更新したよ!

こんにちは、こちらではご無沙汰しておりました、ゆゆぴかです。

f:id:uyxu:20161122092740j:plainf:id:uyxu:20161122092742j:plainf:id:uyxu:20161122092746j:plainf:id:uyxu:20161122092748j:plain

昨日の話ですが、やっと私のどうぶつの森amiibo+へのアップデートを実施しました!やった~!!しずえちゃん可愛いね!!

f:id:uyxu:20161121164021j:plain

さっそく新しいソパカを交付してもらいました。

部屋の模様替えがハピ森方式になったよ!

f:id:uyxu:20161122100946j:plain

兼ねてより「いちいち家具引きずるのだるいな~ハピ森方式で模様替えできねぇかな~~~~」と鬱憤が溜まってたので、これはメチャクチャ嬉しい更新。昨日の今日でササッと隠し部屋を増築してもらい、タクミちゃんにレクチャーしてもらいました。ただ、タンスから家具を出し入れするのは相変わらず手動のままなんで、そこはポチポチやってました。これもハピ森方式になればいいのに、と思いましたが、一瞬で「じゃあハピ森やれよ」という結論に至りました。

ハピ森の巨大家具が手に入るよ!

持っててよかった、どうぶつの森ハッピーホームデザイナー。過去の配信家具がカタログ注文できるようになったんだって~。

f:id:uyxu:20161122181408j:plain

私はこのとくだいケーキがとっても欲しいんだけど、インテリアテーマをスタイリッシュに設定しているので今は飾る場所が…。隠し倉庫に博物館2Fの展示室に放り込んでいた家具達を全部しまったので、空いた展示室に巨大家具を陳列しようかしら。

オートキャンプ場ができたよ!

f:id:uyxu:20161122111221j:plain

当村では村の南東の崖が切り崩され、オートキャンプ場へと繋がる道が出来ました。新キャラのパニエルさん*1と大量の黄色い小鳥がお出迎え。長いたれ耳とメガネの奥から覗くけだるげな目が可愛らしいです。ちなみにパニエルさんが普段腰掛けてるちっちゃい椅子、プレイヤーも座れます。

www.nintendo.co.jp

パニエルさんといえば、上記URLのページに組み込まれているニンテンドーダイレクトの動画が印象深いです。*2優しい語り口が妙に頭に残る。

まだアップデートを行ってから2日しか経ってないのでめぼしい家具には出会ってません。今後に期待。

f:id:uyxu:20161122111211j:plain

手押しポンプを押す向きを間違えたせいでスカートがびしょ濡れになったので、次回訪問時にパニエルさんに損害賠償を要求しようと思ってます。

amiiboが使えるようになったらしいよ!

f:id:uyxu:20161121172842j:plain

夢番地と村名がリニューアルされたNinten村にて

セブンイレブン限定販売のサンリオコラボのamiiboカードの限定家具を、Ninten村で見てきちゃいました!可愛い~~!!!!私キキララちゃんが大好きなので喉から手が出るほど欲しいです…。ていうか買う。

ちなみに、サンリオコラボやスプラトゥーンのどうぶつも住んでたし、各所で大きく噂になってるゴシップストーンも置いてありました。訪れる価値あり。

なお、今までのamiiboカードで住民を呼び出して引っ越してきてもらうことも可能だそうですが*3、私の3DSは昨日アップデートをしたのですが1日後の今日の夜、いまだにゆうたろう君が現れません。なんでや!

f:id:uyxu:20161122181623j:plainf:id:uyxu:20161122181653j:plain

8人村寂しいから早く誰か呼びたいんだけど!!!!amiiboカードの準備は万端だから!!!!*4早く!!!!

夢番地が新しくなったよ!

f:id:uyxu:20161122181532j:plain

アップデートに伴って古い夢番地は全て廃止、夢見の館に再度赴いて更新する必要があります。新しい夢番地はアルファベットが中途半端に入ってキモチワルイ。お花が中途半端に植えられててなんだか乱雑としている私らしい村です。是非。

その他

f:id:uyxu:20161122175558j:plain

引っ越してしまった住人はしばらく経つと商店街にまた姿を見せるとのことでしたが、最近あんまり商店街にどうぶつが増えないなぁ、と思っていたら、amiibo+にアップデートしたらユキちゃんとアイーダ姉さんが一気に増えました!美人2人に囲まれて私も元気だよユキちゃん。

f:id:uyxu:20161122113629j:plain

生首ジュン君から2枚目の写真!嬉しい!ありがとう!1枚目を貰ったときは郵送だったので、今回手渡しでもらえてHAPPY☆

f:id:uyxu:20161121171104j:plain

amiiboカメラも遊んでみました。(部屋が汚いのでトリミング)ジュン君とツーショット!

*1:断じてパニーとは呼ばん。

*2:その正体はどうぶつの森シリーズプロデューサーの野上恒さんとのこと

*3:しかも過去に引っ越しちゃった子も16人?追い出してなくても再度呼び戻せるらしいよ!やったー!!

*4:トレードのおかげで200枚ぐらい集まりました