#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

#ハピ森 マーサ様「ツートンな部屋」/月夜の夢見更新

こんにちは、ゆゆぴかです。ハッピーホームデザイナーにおける個人的な完成度の基準は、部屋やテーマから前後のストーリーが想像できたかどうかにかかっている気がします。

本日は、先日担当したマーサ様のお部屋をご紹介。ご本人もツートンカラーなので、ツートン家具とは親和性が高いですなぁ。

f:id:uyxu:20161215162954j:plain

洋楽系が好きというわりに、レディー・ガガやマドンナではなく日本のとあるアニソンの作曲家に魅入られて歌手を志しているマーサ様。部屋も高級感のあるブラックを基調としたものをご希望でした。彼女いわく「アタイは形から入るタイプなの」とのこと。後ろにある棚の中身は、全て彼女が出したシングルや書籍の在庫の山です。

f:id:uyxu:20161215163034j:plainf:id:uyxu:20161215163345j:plain

奮発してプロ仕様コンポを購入されたとのこと。パフォーマンスに強いそうで、とたけけのミュージックをバックにダンスやステップを披露してくださりました。

f:id:uyxu:20161215163043j:plain

スイッチが入っているときは目が赤くなります。

彼女はPCが得意でSNSでの交流もお手の物ですが、発言通り形から入るマーサ様は、ブログやツイッターでの発言は全て英語でしています。特にブログの更新は、毎回英語辞典を片手に行うため半日は掛かるとのこと。

f:id:uyxu:20161215163128j:plain

…そんなマーサ様がある時、日課のエゴサーチをしていると、自身が叩かれている発言を発見してしまい、そこから2chの晒しスレに嘘の書き込みをされたりツイッター捨て垢爆撃を受けたりブログが炎上*1したりして徐々に気を病んでいった彼女は、最終的に歌手を志すことを諦め野生に帰ります。

f:id:uyxu:20161215163313j:plain

…というのは冗談デス♡ ほら、一緒に踊ろう!

f:id:uyxu:20161215163502j:plain

外も暖かいぞ!

------

別件。とびだせの方ですが、今日たぶん満月かなぁと思ったので*2夢見更新をしました。

本当はこの日に更新をしたかったんだけど、上記+別に満月じゃなかったという理由で却下。今日は育ってない低木とかはないけど、空は曇りがちです…

f:id:uyxu:20161215205655j:plain

夢番地は変わらずこちら。amiibo+に更新されて夢番地がリセットされた際に取り急ぎ更新したけど、それから今日までで4人もの方が夢見に来て下さったようでとても嬉しいです。本当にありがとうございます。決してきれいな村とは言えないけど、これからもよろしくね。

ちなみに村で一番気に入っている場所はジュンコさん宅前のコスモス畑です。ご覧あれ。

*1:主に英文法の間違いについて指摘される

*2:暦を調べる気がない