#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

#とび森 12月やん

こんにちは、ゆゆぴかです。

f:id:uyxu:20161201110908j:plain

村では早朝以外にもちらほらと雪が降り始めてます…!冬の訪れを感じるね。

コラボ服がいっぱい増えました

ここんとこ毎日ゆうたろう君のお世話になっていて(呼び出したらふるさとチケットもらえるしねぇ)、そのたびに違うamiiboを読み込んで色々注文してます。

①イカヨロ!

f:id:uyxu:20161128152021j:plainf:id:uyxu:20161128152038j:plainf:id:uyxu:20161128152624j:plain

前回、前々回のブログでお披露目してたシオカラーズamiiboのぶん!アオリちゃんのコスプレ。ホタルちゃんverも注文したけどお部屋に飾ってる。パンツスタイルなのに女の子走りになるのよ~。何より後ろ姿が可愛い…!

リトルツインスターズ

f:id:uyxu:20161129172038j:plainf:id:uyxu:20161129172127j:plain

ジュンコ村長の地の髪色では、キキララの髪飾りの色が全く目立たなかったので、これのためだけにしばらくの間だけブロンドにしてました。ザ・女の子って感じでほんとうに可愛い~。

③ポムポムプリン♪

f:id:uyxu:20161201093645j:plain

前髪まで短くなっちゃうけど、村長のお出かけヘアメイクはきっとこんな感じ。いつもより高い位置でツインテールして気合アップ↑

f:id:uyxu:20161201182421j:plain

頭周りをいつも通りに戻すとこんな感じ~。トラディショナルな雰囲気と黒縁メガネが我ながらよく似合ってんじゃん?

模様替えしました

12月に入りましたんで。

f:id:uyxu:20161201095727j:plain

まず物置状態になっていた2Fを綺麗にして、今日店頭で買えた分+グレースのファッションチェックで貰ったラブソファを飾りました。背後の紫バラはバレンタインにのりまき君から貰った分です。早くゴージャス部屋完成させたい~!

f:id:uyxu:20161201182524j:plain

さらには地下も。地下室はテーマチャレンジが関係ないので、自分が住みたい部屋を作ってみましたwキキララ家具はNinten村で見たときから憧れてたけど、こうして実際手に取ってもいい感じ!

村長の趣味部屋ということで、以下完備しております。

・けけアイドルの流れるカラオケセット

…前に住民から貰ったのを移動させてないだけだったwけど、地下室で思いっきり歌えるのは嬉しいな!

・刀剣乱舞プレイ用のPCと、ゲーム片手間につまむご飯

PCは必須。必須だけどノートPC一台では心もとないので近々デスクトップPCを部屋に入れようと思ってます。

・散らばった紙とアトリエの床、その他絵画関係もろもろ

セイイチさんのキャンピングカーにて注文。ノートPCではイラストをかけなかった上にテーブルのスペースが足りないので、仕方なく床で絵を描いてます。

f:id:uyxu:20161201182520j:plain

これこれ。奥の壁のは全部自分で書きました(モノクロ+差し色にしたから色数使えるはずなのになんか汚い…)左からあんスタの日々樹渉、刀剣乱舞の鳴狐・鶴丸国永・獅子王です。

今はサブ2のこまるちゃんがKnightsのマイデザインを絶賛作成中。先日発売されたこのCDジャケットを真似して描いてます。まだまだ修正の余地あり。がんばれこまるちゃん。

f:id:uyxu:20161201191551j:plain

あんさんぶるスターズ!  ユニットソングCD 第2弾 vol.03 Knights

あんさんぶるスターズ! ユニットソングCD 第2弾 vol.03 Knights

 
 村民みんなで記念撮影!

アイーダ姉さんも入村して少し経ったので。

f:id:uyxu:20161201180830j:plain

後ろは写真のフリー素材のサイトの画面です。PCに向かってシャッターを切る変な人でしたw。

最初から居る子、すれ違いや自然入村でやってきた子、村長がスカウトしてやってきた子、み~んな大事な村民です。来る12/5には村長就任1周年なので皆祝ってね。

「どーせ」「ハーン」「チャ」「ね」「アラ」「フワワ」「そうさね」「モイ」「なのぉー」「クルクル」

 

ちなみに内訳はこんな感じでした。ジャスミンちゃんと村長がイナバ物置のCMにしか見えない。

 

f:id:uyxu:20161201215114p:plain

今日のジュン君

f:id:uyxu:20161201102218j:plainf:id:uyxu:20161201102224j:plain

部屋に飾られてた服引き取ったら壁ドンされました。

今日のキャンピングカーはパンプキングでした

①パンプキンスイーツ

f:id:uyxu:20161201175133j:plainf:id:uyxu:20161201175138j:plain

パンプキンタルトの後にボタン押さなくても会話進みました。

②パンプキンスープ

f:id:uyxu:20161201175154j:plainf:id:uyxu:20161201175157j:plainf:id:uyxu:20161201175202j:plain

こんだけまくし立てられました…。めっちゃかぼちゃ語るやん。

脱出ゲーム

f:id:uyxu:20161201131839j:plain

SPキャラが普段絶対しない表情を見られるのも魅力の一つ!一応クリアできるようにPT組んで、1人だけSPキャラを混ぜるのが楽しいです。ケント君えっっろ………

f:id:uyxu:20161201133327j:plain

多分このブログで言うのは初めてだろうか。モモチめっちゃ好きですモモチ。紙ーボはあるけど引っ越してきてもらう空きがない…!いつか呼ぶね!