#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

#とび森 はじめてのハーベストフェスティバル

こんにちは、ゆゆぴかです。

収穫祭!

 村長就任したのが、ちょうど昨年のハーベストフェスティバルが終わった直後だったので、だいたい1年越しにハーベストフェスティバル初参加でした。感想としてはもう二度とやりたくねぇとだけ…。

f:id:uyxu:20161124152256j:plain

フランクリンはとっても可愛かったのでゆる~す!!

今年の当村のメニューはフルーツサラダ→貝のクリームスープ→タイのポワレ→バナナカスタードパイでした。素潜り+鯛とかお仕置きかよ!!

f:id:uyxu:20161124171501j:plain

貝のクリームスープに使うホタテだけで2時間ぐらい連続素潜りして住民に心配された上に、おじちゃんからバッジまでもらってしまいました。

f:id:uyxu:20161124173720j:plain

2時間冬の海に潜らされてようやく獲ったホタテなんてあげられるわけないでしょ!!帰った帰った!!

あとは、お家でお料理してた住民の皆が可愛かったです。

f:id:uyxu:20161124091803j:plainf:id:uyxu:20161124092011j:plain

森時間朝9時の住民宅にて。お料理する準備は万端なのに居眠りしちゃってる二人、可愛い!

そんなコック姿が似合う住民の皆の中でもひときわ輝いてたのはやはりジュン君でした。

f:id:uyxu:20161124152055j:plainf:id:uyxu:20161124172408j:plainf:id:uyxu:20161124172932j:plain

ものすごい限定食材くれた。

f:id:uyxu:20161124175523j:plain

そのうえ、最後の隠し味に使うつもりだったハチの巣まで…。村長がハチに刺されないように予め用意してくれたものだと思うと感慨深いっす。ダテに写真2枚貰ってない。さすが村長の許嫁。

そんな村民たちの協力によって、なんとかお料理は4種とも完成させることができました~!!イェイイェイ!!

f:id:uyxu:20161124175708j:plain

隠し味が全部当てられた(1個だけ攻略見た…)ので豊穣の角も無事ゲット。お疲れ様でした!!次は会社が休みの日に開催してよね!!

今日のゆうたろう君

f:id:uyxu:20161124171607j:plain

アイーダ姉さんに敬語で話されると違和感

イベントの日は…村に勧誘できない…!とりあえず家具貰って帰しました。しかし、今日からすれちがい通信をONにしているので、姉さんを勧誘する前に別のどうぶつのストックを受け取っていないかとハラハラするばかりでございます。

とりあえず「この村を発っていったあの姉さん」ではないのは確かなのだけれど、よく考えてみたらうちの村に足りないのは女子力じゃなくてアネキりょくであることが分かってしまったので(昨日ブログ書いたあとに、普通女は既にジャスミンちゃんが居たのを思い出した…。ジャスミンちゃん、ごめん!!)私にとってアネキ系といえばこの子!とアイーダ姉さんを呼び出そうと思った次第。明日には再チャレンジします。

f:id:uyxu:20161124093204j:plain

昨日勧誘したリリィさんの家は無事に建つ予定です。村長の家の裏~!

公共事業

ゆうべの話だけど、村にも手押しポンプを作りました。

f:id:uyxu:20161123201137j:plainf:id:uyxu:20161124174845j:plain

またスカートをびしょ濡れにしてしまったので、再度パニエルさんに損害賠償を請求しようと思います。

f:id:uyxu:20161124184448j:plain

サブのモナカちゃんにも手伝ってもらって、次の公共事業もサクッと募金しちゃいました!役場がかっちょよくなるぞ!