#ゲーミングゆゆぴか

1680万色に光るサブブログ。ゲーム以外もぽつぽつ。

#ハピ森 チュートリアル/ボブ様「ワイルドな部屋」

はじめまして、そうでない方はこんにちは、ゆゆぴかです。

この度、どうぶつの森の話題とそうでない話題でブログを分けることにしました。以前よりプレイしていた「とびだせどうぶつの森」に加え、最近「どうぶつの森ハッピーホームデザイナー」を購入しましたので、そちらの話題をしていきます。どうぞよろしく。

uyupica.hatenablog.com

「そうでないブログ」はこちら。オフイベの告知とかどうでもいい日記とか。

 

ちなみにチュートリアルで担当するタクミパイセンのお家はこんな感じでした。

f:id:uyxu:20160917135732j:plain

f:id:uyxu:20160917135738j:plain

OLをして一人暮らしをするお金を稼ぎつつお料理もこなしちゃう、彼女にしたい系女子。

これ、amiiboカード入手しないと手直しできないのかなー。たまに寝坊してノーメイクで出社するということが判明したので、ちょっとばかしだらしない系というか、ドレッサーなんていらなくて、最低限のメイク道具だけ入った小箱とかでいいと思うこいつは。あと、ジュン君の次にケント君が好きなワタクシとしてはこいつは恋敵(ライバル)なので、普段から床に紙やら食べ物の食べカスやら散らかってる感じにコーディネートし直してやろうと思います。そんでケント君が幻滅して同僚のジュンコさん(プレイヤーネームです)に「ボク、あんなきったねえ部屋に住んでるタクミなんかよりジュンコさんと一緒に暮らしたいです~~~♡」とか言ってきたらシメたもの。そうと決まれば早速タクミさんのamiiboカードを入手しようか。

 

では本題。ここでは過去に作ったお部屋から、完成度の高いもの・気に入ってるものを順に紹介していこうと思います。

お店の前に立っていたワンコのボブからの依頼。「ワイルドな部屋」

持ち込み家具はアコギターAS1。新規で増えた家具(家具っていうか、外に置くもの?)を見るに「ワイルドな部屋」じゃなくて「ワイルドなお外」を作って欲しい様子でしたw

 

完成したのがコチラ。

f:id:uyxu:20160920174114j:plain

都会の駅前通り、綺麗に整備された道を進んで行きますと、そこにはストリート・ミュージシャン、もといバンドマンのたまご・ボブがいます。

f:id:uyxu:20160920174329j:plain

こちらが内装。っていうか外。

ボブは憧れるとたけけのソング(けけディスコ)のカバーアレンジを駅前通りで披露していますが、その歌声に耳を傾けるものはおらず。

彼の手前に置かれた空き缶に投げ銭が入ることもなく。横にさりげなく積まれたチラシを手に取る者はおらず。彼はそんな中で、ずっとずっと孤独に歌い続けます…とたけけのソングを。

 

f:id:uyxu:20160920174445j:plain

さて、右に続く通路を入りますと、こちらにボブの暮らす四畳半のアパートの一室があります。お日様の照らす明るいお外と、豆電球いっこの薄暗い室内。まるで彼の裏と表を表すかのよう。壁には、彼の憧れるとたけけのソングのジャケットが飾られています。

一浪して入った大学でこれ以上留年などもしないように、日夜コーヒーをすすりながらお勉強も頑張っていますよ~。

窓の外をを眺めながら静かに佇むボブと背中合わせに、座布団に座るジュンコさん。さながら、必要性のない言葉をかわすこともなくなった、そんな心だけで通じ合えるカップルのよう。

実際貧乏な大学生のカップルって、こういう狭いアパートの一室(ついでに壁も薄い)で、アンナコトやコンナコトしてそうですよね。ジュンコさんは専らジュン君好き、というかジュン君の許嫁なんですけどね。

 

f:id:uyxu:20160920174544j:plain

…まぁ、そんなダークかつ現実味を帯びたお話は置いといて、けけディスコをBGMにタンバリンやマラカスの演奏会と洒落込みましょうや。楽しいねボブ君!あとそのキャリーバッグの肉球きみのやつ?可愛いね電話番号教えててかLINEやってる?w

 

そんなLINE交換のしたくなるボブ君のお部屋のQRコードはこちらです。是非。残念ながらLINEのQRコードじゃないです。

f:id:uyxu:20160920174700j:plain

 

p.s あんさんぶるスターズ!より2winkの葵ひなた・葵ゆうたのユニット衣装マイデザイン作りました。是非。

 あんスタ知らない人向け。こんな子たちです。

f:id:uyxu:20161005224837p:plain

f:id:uyxu:20161005224853p:plain

 

では。